HOME   »  2013年01月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BO2
久しぶりでもカテルゥー!!
そこそこ遊んだんで銃器の感想でも書きますよ~書く書く。

・MP7
グリップ付ければそれなり。グリップ無しならVector使った方が良いってハッキリわかんだね。
グリップ前提ならまぁ結構戦えるから、初期SMGにしてはいいんじゃない?リロードも素で早いし。
個人的には後述のPDW-57を激しくオススメするけど、デザインは断然MP7の方がカッコイイ(小並感)

・PDW-57
MP7より断然オススメ。
装弾数50で連戦にも強いし、レートは多少劣っても10mまで3発キルだから近距離も強い。
加えてアイアンサイトも見易いと言う事無しだね。欠点らしい欠点が無いからアタッチメントの幅も広いし。
え?リコイル?PDW程度でリコイルガーとかそんなんじゃ甘いよ。
そもそもまず、リコイル制御をしなきゃならない距離でSMGで撃ち合う時点で終わってんだよね、それ一番言われてるから。立ち回り考えて、どうぞ。

・Vector K10
グリップ付けないならMP7より優秀。グリップ付けるならMP7使え。
正直あんまり書く事が無いんだよなぁ・・・グリップ必要無いから、サプとか付けるならこっちの方がいいんじゃない?ついでにアイアンサイトはMP7より見易くて優秀だよね。

・MSMC
俺の嫁2号。
ロングバレル付けるとMTARより3発キルの射程長いんだぜ?ARより射程長いSMGってどんな弾使ってんですかねぇ・・・。
PDWより装弾数少ないけど、その分リコイル抑えられてて集弾良いからま、多少はね?
アイアンサイトも見易くて良いね。ただ贔屓目無しだとMSMCよりPDWの方がポテンシャルは高いと思う。

・Chicom CQB
3点バーストだけど実質フルオートみたいに撃てて・・・2トリガーは必ず必要で4発キルが12mまでで・・うーん。
そんなに使ってはいないんだけどぶっちゃけ普通なのか弱いのか判断し辛い。
最大の欠点はダサい事。BO2の全銃器の中で最もダサい。全てがダサい。ついでにアイアンサイトも見難い。
ダサい上に戦えるんだか弱いんだかハッキリしない性能で、これもう(使う価値有るのか)わかんねぇな。お前どう?

・Skorpion EVO
性能尖り過ぎィ!間違ってもADSをしてはいけない(戒め)
もうさ、レーザーサイトとファストマグかサプでも付けてさ、パパパッと腰溜めでバラ撒いて、オワリッ!
どうしてもADSで狙わなきゃいけない距離で戦うならちゃんと指切りして、どうぞ。
発売初期に厨武器だって言われてたけど、どう考えても玄人向けなんだよね・・・あ、デザインはSMGの中で一番カッコイイです。

・MTAR
中距離を保って戦え、以上。
他に言う事は・・・無いです。一応近距離3発で勝てますけどォ・・・今作のARのヒップファイアは、別にMTARに限った話じゃなくあんまり信用出来ないってハッキリわかんだね。
カスタムは・・QD+グリップ+ストックで、とにかく中距離戦に特化させればいいんじゃない?
近距離を完全に腰溜めお祈り射撃するならQDは要らんかも。そこら辺は好み。
何気にアイアンサイトが滅茶苦茶見易いです。MTARのアイアンサイト好き。でもFPでの外見ちょっとダサい。
ついでに精度も良くてリコイルも少ないんでー、運用方法さえ間違えなければ無双出来るだけのポテンシャルは有りますよ~。
何だかんだでARの基本を学ぶには最適な一丁。BO2からFPS始めた奴はとりあえずまずこれ使っておけよ~。

・Type-25
いいゾ~これ。初期ARじゃMTARより人気有るってハッキリわかんだね。
実際使い易いからなぁ・・グリップ要らずの弱い反動で、最低4発必要だけどその分レートが高くて、BOのFAMAS、AUGみたいな性能の銃だよね。
近距離はレート900でSMG相手でも結構押せる。けどあくまでARの中ではってだけで、中距離しっかり保って戦った方が強いのは変わりなし。
カスタムはQD+ファストマグ+ストックですかねぇ、レートが高い分弾の枯渇も早いから、ファストマグは必須。
グリップ無いとリコイルガーって奴は甘えてないで、この程度のリコイルは制御出来るようになろう!

・SWAT-556
まだ実戦で殆ど使ってないゾ・・・。
カスタムマッチでBOT撃ってみた感じ、無理にフルオート化しないで3点バーストのままの方が強いと思う。
一応50mまでワントリガーキル可能だけど、動いてる相手に3発全弾当たる事は殆ど無いからな・・・。
カスタムも全然わからん。wikiにはバースト時のストックは地雷みてーな事書いてあるけど、端からワントリガーキル考えないならストックも充分有りだと思う。
あ、アイアンサイトは見易くて凄く良いです。

・FAL OSW
フルオート化すると全距離戦えるけど、そんな言われてる程強いとも思えない。
2発キル可能な16mまでなら厨レベルの強さだけど、至近距離だとレートの低さが仇になるし、遠距離でもリコイルとレートが低い事から生じる外した場合のフォローの遅さでちょっと・・・。
でもどの距離でも喰えるってのは結果的に成績の安定には繋がるのかも。まぁ現状で絶妙なバランスになってるんじゃないだろうか。
アイアンサイトは・・好みの問題なんだろうけど、個人的には凄く見難くて厄介。
リアサイトは他のARと殆ど変わらないんだけど、フロントサイトの着弾点の両脇の出っ張りがマジで邪魔。

・M27
弱い。
Type-25と同じ射程でMTARと同じレート。集弾性能が飛び抜けてるけどぶっちゃけだから何?って感じ。
頭出し定点狩れる武器なんて他にも多数有るし、交戦距離が至近~中な今作では正直生きる場面が少ない。
デザインは凄く良くてコッキング動作もクッソカッコイイ。利点はそれだけ。
まぁこれでダサかったらマジで誰も使わないからね、仕方ないね。

・SCAR-H
今までARの優等生だったSCARちゃんが一転攻勢でいきなり尖ってしまった。けど今作のAR中、アバカンに次いで使ってて面白い銃。
ウリは何と言っても脅威の44mまで3発キルな射程。
代わりに反動や集弾性能、レートなんかは散々だけど、使いこなせればポテンシャルは非常に高い。と、思う(自信無し)
アタッチメントは非常に暴れ馬な事からグリップを付ける人が多いみたいだけど、正直グリップを付けた所で雀の涙程度の効果しか得られないので、それよりかはファストマグでも付けて他より長いリロードを解消した方が良いかな。
近距離じゃ反動なんて大して勝敗に絡んで来ないし、中距離は多少外しても射程でフォロー可能。
遠距離は端から相手にしないのが正解かね。ARで遠距離放棄ってのも珍しいっちゃ珍しいけど・・・どうしても戦うなら指切りで祈りましょう。

・SMR
マジで使ってないからノーコメント。
SMR使いの友人曰く、サプと相性良いしフルオートで37mまで2発とかクッソ魅力的らしい。

・M8A1
見とけよ見とけよ~。

・AN-94
I just want my AN-94!!
出るとわかった瞬間から愛銃にすると決めてた一丁。アバカンちゃんとFuckしたい。
どんな性能(厨でもクソでも)だろうと使い続けると決めてたから、正直現状のアバカンちゃんの強武器っぷりは嬉しいやら悲しいやら。
装弾数はAR平均の30/90、凡そ33mまで3発キル可能で、57mまで4発。基本レートは600と低いが、初弾と次弾の2発のみ900rpmで発射可能という特殊な機構を備えている。

まずは射程だけど、33mまでの3発キル、57mまでの4発キルはSCAR-Hに次ぐ長さ。加えてグリップ無しの状態でも高い精度を誇るってんだから、安定性はSCARの比じゃない。
それでいて撃ち始めの2発が900、それを過ぎてもSCARより断然安定している600rpmで射撃可能。
指切りを駆使して4~5発ずつ撃つと高い集弾性、低リコイルを維持したまま敵が溶ける溶ける。
遠距離も御手の物で、Cargo開始直後の階段(コンテナ)を登った先でのドラム缶越しでの攻防で砂を充分喰えるレベル。

何より特筆すべきは、素の状態でスペックが高い事によるカスタムの自由度。
ストックさえ有ればその他のフルカスタム銃と渡り合える程の万能性を誇るので、ストック以外の枠の自由度が非常に高い。
QDやレーザーサイトで至近距離での信頼性を高めても良し、ファストマグで継戦能力を上げても良いし、グリップで安定性を底上げしたり、FMJで撃ち漏らしを減らす。元の射程が長いから、勿論サプレッサーとの相性も良い。
プライマリGFを付ければ更に自由度は増してこれもうわかんねぇな。お前のカスタムはどう?

・R870 MCS
断言しちゃうけどM870以外のSGは使う必要無い。KSGはハマると強いらしいけど、ハマらない事の方が多くて安定しないと思うし。
で、修正前は超凶悪で修正されて少しはマシになったけどそれでもやっぱり強いM870ちゃん。
マップ構造の恩恵も有るんだろうけど、射程が長い上にポンプアクションも短くて超強い。
正直歴代CoDシリーズのSGの中でもトップクラスの強さなんじゃないか?
セカンダリでSG持てたMW2は別としても、MW3のUSASとか比較にならないくらい強い。
レーザーサイトとロングバレル付けて、中距離は落ち着いてADSするようにすれば後は暴れ放題だね。
しっかり当てれば中距離でもゴリ押せるからセカンダリにHGとかは要らないと思う。むしろHGなんか持つくらいならその分Perkに振って兎に角走り回った方が良い。
リロードは隙を見て小まめにしていけばファストマグは必要無い。


以上、それなりに使用した銃のみ。
こうして見ると今作のSMGは差別化があんまり無くてつまらんな。どの銃使っても立ち回りが殆ど変わらないし。
ARが個性出て一番面白いかも。
スポンサーサイト
Twitter
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。