HOME   »  2012年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2012
12.27



負けました(マジキチスマイル)

1キル14デスと1キル16デスのホモガキはもう窓際行って・・・窓シコってレベルじゃないんだよなぁ・・・。
因みにバッチェ4ピン部屋だったんで^~回線悪いとかでもなかったんで^~^~

あー草生える(真顔)





4亀の記事で"ライトニングが1人で戦う今作では"とか書いてあるんだけど、ライトニング1人なのにコマンド選択式なの?普通につまらなくないそれ?
あと服装がなんか・・・アサシンクリードかと思った(小並感)




女キャラでの露骨なテコ入れ。Fuckだね。

ブサさん以外のプレイアブルキャラ全員女だし・・まぁ忍者っちゃ忍者なんだけどさ、最早NINJA GAIDENつーかKUNOICHI GAIDENと呼んだ方が正しいくらいなんだよなぁ。
因みにテコ入れしても大して評価は覆らないから。欠損が戻ったり武器、キャラが増えても、結局根本はNG3のままだろうし。

しかしゲーム性はさて置き、やっぱりニンジャガのアニメーションは素晴らしい。
実は1つ1つのアクションはそこまで派手な動きしてる訳じゃないんだけど、モーションの繋ぎが気持ち悪いくらいに自然だから、行動開始から終了までの一連の流れが凄くカッコイイんだよな。
一度ニンジャガを体験しちゃうともうDMCやGOWじゃあまり満足出来なくなっちゃう・・・ヤバイヤバイ。
GOWのハゲのパワフルでダイナミックな動きも好きですけどね。

思えば今でこそゲーム性が素晴らしいなんて言ってるけど、俺も最初は見た目がカッコ良くてニンジャガ始めたんだよなぁ。
NG2の上手い人のプレイ動画見てやりてーってなって。んで遊んでみて初めて敵との駆け引きが最高に熱いゲームだという事に気付いて虜になった。
元々マゾゲーマー(Notクソゲー)でやり込み勢だったから、欠点として挙げられる難易度もそんなネックにならなかったしね。
何より格闘ゲームやシューターで味わえる、対人の駆け引きをシングル用ゲームに落とし込んでる(勿論本当の対人戦には及ばないが)のが凄かった。感動すら覚えたね。

まぁNG3REは買わないけど、追加要素ブッ込んでPS3でNG3Σ出してくれれば買いますよ。
ガッキーがいなくなって落ちぶれたとは言ってもまだ新生チームニンジャには期待してるし、何より大好きなシリーズにこのまま終わってほしくない。
次回作が無難に済ませるのか、進化させていくのかは分からないけど、今回の反省点を踏まえて良いモノを作ってくれるよね。
あと褐色レベルなら全然イケるけど真っ黒は無理です。

steamでホリデーセールが始まった。
初っ端からBorderlands 2が50%オフとか中々パンチ効いてんじゃん。2日目はDishonoredが50%オフだし。


1+2と2のDLCが全て込み込みで13,59USD(驚愕)

まぁ何故か僕が開発したのはDarksidersフランチャイズパックなんですけどね。
しっかし幾らTHQが倒産確定したからってこの投げ売りはスゲーわ。Darksiders 2とかまだ出たの今年の8月やで?
日本語化は残念ながら出来ないけど、別段ストーリーが気になるゲームでもないから問題無し。何かアメコミヒーローみたいなのが悪魔と戦います、てなくらいだろ?分からんけど。

PC新調してから積みゲーが凄い勢いで増えてこれもうわかんねぇな・・・。
安いからCSみたいに1本をじっくり遊ぶ事が無くなったかも。下手するとコンビニ弁当より安いから、なんか消耗品レベルになっちゃってるんだよね。
5~10分遊んでつまんなかったらすぐ止めるし、遊んでも1周クリアくらいしかしないし。

だからこそ金有って時間無い社会人にはPCゲームがお勧めなんだけどな。
日本だとまだまだPCでゲームって敷居高いだろうしなぁ・・・てか日本はPCでゲーム=エロゲーだと思われてそうなのが何とも。
世間話で"結構ゲームは好きでよくやりますよ"的な話する度に、エロゲーだと思われてないか不安だわ。
いやほら一昔前はPCでゲームって言っても普通の人は「ふーん?」程度だったと思うけど、昨今は"萌え"がよくメディアで取り上げられたじゃん?
だから案外、普通の人でも"パソコンでアニメの女の子がいっぱいでるゲームが有る"程度は知ってる人いるんだよね・・・。
聞かれたら否定する事も出来るけど、自分から"そういうゲーム"じゃないって言うのも何か変だしなぁ。

でもよくよく考えたら、"銃で人撃ち殺すゲーム大好きですウヒャヘヒャあ^~実銃撃ちたい^~"も大概引かれるな!
1戦目
Carrier
22K 8D 3A
67-75 敗北

2戦目
Overflow
19K 9D 1A
69-75 敗北

3戦目
Turbine
23K 11D 0A
74-75 敗北

因みに全部違う部屋。

なんで?



SkyrimといいMetroといい、海外の実写トレーラーはクオリティ高過ぎィ!
もーMetro:Last Lightは俺の中で来年のシングルプレイヤーFPSオブジイヤー確定だから。発売あくしろよ。



見とけよ見とけよ~。
コッキングレバー引く音で失禁しそうになった。訴訟。
あ^~実銃撃ちたいんじゃ^~

BO2
最新俺的マップランキング!

いいゾ~これ
Slums

ま、多少はね?
Aftermath
Plaza
Raid
Standoff

これもうわかんねぇな...
Cargo
Drone
Express
Meltdown
Overflow
Turbine
Yemen

やめてくれよ...(絶望)
Carrier
Hijacked

CarrierとHijackedは途中参加じゃない限りどんなチーム分けだろうが絶対抜けてる。
途中参加した場合も片方がレイプされてる事多くて嫌ンなるわ。リストから消してほしい。

今作はARでしっくりくるのがアバカンしかねぇ。他の銃も悪くは無いんだけど、如何せん成績がまったく安定しない。
MTAR,Type25,FAL,M27,SCAR-H辺りは何となく感じ掴んだ。
で、今XM8使ってるけど弱いわコレw

近距離→そもそもAR自体が辛い距離。加えてバーストARだから他のフルオートARより無理。セレクター付ければまぁ・・・でもアタッチメント1枠消費する上に、別に確実って訳でもないから・・・。

中距離→3発キルが1,3mとかギャグみたいな距離だから、中距離で既にほぼ2トリガー必要。4発当てられれば1トリガーキル出来るけど、動いてる相手に4発当たる事なんてまず無い。
頭出し定点やヘタクソなスナイパーに対しては割と有効だと思うけど、ストック付けたフルオートARやSMGにカニ歩きされたら終わり。

遠距離→2トリガーで決められれば強い部類に入る。それ以上かかる場合は・・・強い弱い以前に相手に勝負放棄されて終了です。まぁでも一番生きる距離だとは思う。
けどBO2のマップは遠距離戦なんて殆ど無いんだよね。それ一番言われてるから。
あ、優良物件篭ってたら周辺からどんどん敵リスしますんで^^

これ酷くない?XM8が一体何をしたって言うんや・・・。
正直ギャグみてーな3発キル(1,3m)とか削除していいから、代わりにバースト時のレート上げてほしいね。
精度はかなり良い方だから、バーストのレート上げるか再射撃制限緩和してくれれば大分使いやすくなると思う。
YEMENのTDMに途中参加で御邪魔したらさ、有り得ないくらいカックカクのクソラグホスト部屋だったのよ。

でもそんなラグ部屋なのに、敵が馬鹿だからSGとかHGアキンボとか使ってんのね。

ラグい状態でセミオート武器とか完全に死んでるのにさ、気付いてないんだコレが。

だから蠍にレーザーサイトとファストマグ付けてヒップファイア無双してやったの。

まぁ途中でホスト交代して(クソラグホストはロスコネしたっぽい)、その後は普通の試合運びだったんだけどさ。

終わってみたら13キル1デスで、途中参加ながらチームを勝利に導いちゃった的な?

したら直後に敵側の人からメッセで「てめえの回線らぐいんだよ死ね」(原文ママ)って送られて来たんだわ。

どうやらラグい中で無双しちゃったから俺がホストだと勘違いしちゃったんだね。

だから諭すように、

"いえ、私は途中参加ですからホストじゃありませんよ?ホスト交代後はどうかわかりませんが、少なくとも最初のカクカクホストは私じゃないです。何でしたらエリートで確認して、どうぞ(迫真)"

って返信したんだ。

そしたらさ、此処からが"やっぱり箱ユーザー可愛いな"って思った点なんだけど、普通に"確認しました。早計でした、申し訳ないです..."って送られてきてさ。

殺伐とする筈が何かホッコリしましたって、そんなワンシーン。
BO2の回線勝ちがマジで酷い。

アバカンの金迷彩出す為にノンパーク、ノンアタで遊んでたんだけど、タフネスもグリップも付けられないから正面からの撃ち合いだと結構負けるのね。

んで0周目40程度にボッコボコにされたのに(キルレ1以下)、次の試合で6周目キルレ1,55をボッコボコだぜ?

こんなん100%回線の相性じゃん。

偶々じゃ通らないよ・・・2、3キル(デス)程度なら遭遇した時の状況や互いの武器に依って有り得ると思うけど、その0周目40にはどれだけ早く反応して、どれだけ早く正確にエイムしても撃ち負けたからね。

多分6周目1,55の人も、俺と撃ち合った時にまったく同じ事感じてたんだと思う・・・ヤバイっすわコレ。
BO2

Bring it up, SEALs!!

友人とペアでPS3版やってんだけど、生涯野良で遊んでる箱よりイージーモード過ぎて泣ける。
勝率100%って訳じゃないけど、自分以外に腕が保障されてて対空キッチリしてくれる人がいるってだけで断然気楽だし勝率も全然違うわ。
箱だと最大連勝数9だけど、PS3版は19連勝やで・・・19連勝って、格闘ゲームじゃねぇんだから・・・。
延々と自殺繰り返すMUR(池沼)が自チームにいても勝てたし。
そら普段から4~フルでPT組んでる奴等は勝率もキルレも良くて当たり前っちゅー話だわ。ペア組むだけでこんだけ楽なんだから。

シリーズが刷新されたらPS3版メインにしようかなぁ・・・でもパフォーマンスは確実に箱のがいいんだよね、正直ベヨネッタレベルの違いが有ると思う。
試合中にカクつくとか、音バグとか、全体的にボヤけてるとか・・・人口で選ぶなら確実にPS3なんだけどな。

次のIW製CoDは現世代で出るのか次世代で出るのか。MW4が次世代機で、なんて噂流れてるけど流石に来年でそれは無いだろうからなぁ・・・MW4じゃなくてシリーズ刷新の完全新作だったら、PS3版メインも考えようか。
IWは割と両ハード間の差無くしてくるからな。ネットワーク周りもTAとは雲泥の差だし。
TAはマジでネットワーク周りとPS3への最適化しっかりやれや。BOの時から何も学んでないね、後でアップデートで何とかすりゃいいやとでも思ってんだろうなー。

そういや今回SMGが強過ぎるって矢鱈言われてるけど、SMGゲーSMGゲー連呼してる人って多分、AR担いでSMGみたいな戦い方しちゃってんだと思うんだよね。
マップ構成見る限り前作よりカテゴリとして弱体化してるのはまぁ確かだとは思うけど、ストック付けて角はしっかりADSしながら曲がったり、今回曲がり角という曲がり角に頭出し用のオブジェクト設置されてるから、上手く活用すれば何も考えずに走り回ってる馬鹿SMGとか入れ食いなんだよね。

ついでにAR担いでヒップファイアが基本になるような入り組んだ場所行っちゃダメっすよ・・・それでSMGやSG、HGに負けて"AR弱過ぎィ!"とか、自分の頭が弱いだけだろ・・・。
オブジェクトルールでどーしても行かなきゃならない、とかならまだしもね。TDMやFFAみたいなデスマッチルールで、味方がクリアしてる訳でもないのに自分からARが苦手とする室内戦挑むとかマジ脳筋。

結論としてはまぁ、前より扱い難くはなったけどARはまだ全然イケる。
LMGも立ち回りちゃんと考えれば何とかなる。SMGとSGは言うまでもなくマップに依ってかなりのアドバンテージ有り。
HGはセカンダリの癖に強過ぎるかな・・基本はあくまでSGを外した時や、連戦に次ぐ連戦でプライマリが弾切れした場合、スナイパーが接近された時の為のバックアップウェポンなんだから、HG単体でバンバンキル出来るような性能にする必要は無かったと思うわ。

グダグダ書き連ねたけど、マップや武器に対する理解が深まってきたから購入当初よりは面白くなってきた。
けどまーだBO、MW3には届かないかなーって、そんな感じ。
Twitter
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
