HOME   »  2012年09月18日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
バイオハザード5 一般配信デモ
カメラ近いままじゃないですかー!やだー!

箱版のティアリングは無くなってるらしいで。代わりにフレームレート劣化したらしくて本末転倒な気がするけど。
因みに俺はPS3版しか遊んでないから実際の所は分からん。まぁ恒例のブログが比較してくれるだろう。

ドラゴンズドグマ付属の体験版は正直クソつまんなかったけど、今回の一般版は結構楽しめた。
DD付属版のレオン編なんて移動9割だったからな・・最後の最後で申し訳程度にゾンビ撃たせて終わりとか、存在理由が分からないレベルだった。

シューターなのかADVなのか、どっちつかずだった5よりはマシ。
操作体系が一般的なTPSと比べて独特だけど、まぁコレは慣れで何とかなるね。

一番の問題は表現規制か。
日本版だとゾンビですら頭飛ばなくなってんだよね・・・北米、欧州版は頭以外にも、腹とか腕とかも欠損する。
特別ゴア表現が好きって訳じゃないんだけど、欠損が有るとダメージの蓄積具合や、仕留めたかどうかが一目で分かるからなー。

つーか5で見た目完全に人間なマジニの頭吹っ飛ばしておいて、同じD指定の6でゾンビですら欠損一切無しってどういう事だよ・・・。
自主規制なのかコロコロ変わるクソCEROの基準なのか知らんけど、前は出来てた事が出来なくなるってほんとなんだかな。
別に"規制するな!"とは言わないから、ESRBやPEGIみてーにキッチリと基準決めて審査してほしいわ。

他には細かい点だけど、照準表示をレティクルにした際にレティクル内を赤点がふよふよ漂うのウザいわ。
実質何か害が有る訳じゃないんだけどウザい。

しかしPCゲームに慣れると可変30fpsはカクカクで辛い。
シングル、CoopメインのゲームはPCで遊ぶに限る・・・バイオ6もPC版が同時発売ならねぇ、PC版買ったんだけど。
カプコンの事だからどうせ3ヶ月~半年は遅れるだろうし、その間ネタバレ避けるのも面倒だから買っちゃうけど。
Twitter
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
