HOME   »  2012年08月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
先日、御殿場で行われた富士総合火力演習に行って来た。

色々写真も撮ったので更新する気満々だったんだが・・・。



碌に日焼け対策しなかった結果がコレ。

ガチで腕動かせない程の痛みだったから病院行って薬貰って来た。
というより現状も、基本的に胸の高さから下に腕降ろせない・・・降ろすとスンゲー激痛が走るんだよね。
だから1日中ゾンビかキョンシーかっつーくらい腕上げっぱなし。ゲームも出来ん。



無事なのは肩の部分のみ。
これが両腕と、他に顔と首周りも真っ赤っか。


そんな訳で総火演の更新はまた後で・・・。
てか来週飲みの予定なんだがそれまでに治るかなぁ・・完治まではせずとも、多少なりとも良くなってくれればいいんだが。
[BO2] 『Black Ops 2』マルチプレイヤーのプレイ動画まとめ(12本)

[BO2] 『CoD: Black Ops 2』全“PEAK”と武器リストを公式発表。クラス作成の新システムも

[BO2] 『CoD: Black Ops 2』のキルスト「スコアストリーク」の種類と、マルチプレイヤーの新情報

割と面白そう。
動画初見での第一印象は"MW3の大型DLCか何か?(現実逃避)"だったんだけど、その後に纏められた公式発表読んでたら中々良い調整かもしれないなと。

MW3のポイントストリークに更に調整が入ってより細かくなったし、"行動"ではなくて完全に獲得スコアでストリークを得ていく方式になったから、DMは兎も角オブジェクトでルール無視のキル稼ぎなんかがストリークを得難くなったのは非常に良いね。
UAVですら375スコア必要だから、獲得スコアが従来通りだとするとドミネなんかは1キル50スコアで8キルも必要な計算になる。
流石にワリに合ってないからね、ざまぁって感じです。
まぁそうなると今迄ドミネで延々キル稼ぎプレイしてた奴らが挙ってTDM来てクソゲー化しそうなんだけど。
でも元々CoDのTDMは一定範囲を巡回定点ゲーだから問題無い・・のか?

ストリーク関連、特に厄介だったUAVに調整が入ってBOやMW3並みにポンポン飛ばせなくなった御陰で、相対的にGhostの価値も下がりそうで一安心。
加えてGhostの効果が"止まってると機能しない"ようになったから、BO2はステルス角待ちは減りそうやね。
まぁ俺は元々、ステルスPerkは奇襲時に位置バレして即アウトーにならない為に使ってるからこの変更はむしろウェルカム。
動画でも組み合わせられてたけど、LightweightとGhostの組み合わせとかSMG、SG辺りと相性良さそうですわ。

アタッチメントも大幅に手が加えられて、前作までのStedyaimとかStalker、Quickdraw等は全て廃止。
代わりに銃器関連のアップグレードは全てアタッチメントで補う形式に。
Quickdrawはそのまんま同じ名称が存在するとして、恐らくStedyaimに相当するのがLaser Sightかな?で、Fore Gripが従来通りのリコイル軽減、Adjustable StockがStalkerかStabilityって所か。
個人的にはStalker付けてお互いカニ歩きしながらの撃ち合いは正直どうかなって思ってたから無くてもいいんだけど、結構Stalker無いと困るって人多いんだよねぇ・・・。
まぁ需要が有るなら無くさないんじゃないかな。MW3のStalkerは正直強過ぎたから、BO2でアタッチメントで登場させるとしてももう少し弱体化してほしいけどね。
Stalkerが有ればQuickdrawもStedyaimも要らないっておかしいだろ・・って感じだったし。
実質QuickdrawはLMG、StedyaimはSG専用になってたからな。俺はSMGでもStedyaim使ってたけど。
試しに1度SMGでStalker使ってみたら使い易くて驚いたわ。
走り回ってる最中にバッタリ遭遇した場合はStedyaimに分が有るけど、そんなんそもそも会敵しそうな場所で走るなって話だしね。

Perkとアタッチメント、どちらもバランスよく選ぶか、片方を充実させてもう一方は切り捨てるか、更にどんな組み合わせにするか、今迄のCoDよりも更にクラスの自由度が上がりそう。
ま、どーしたってしばらくすれば所謂"鉄板"な構成は出てくるんだろうけど、効率突き詰めたら行き着く先が限られるのは別にCoDに限った話じゃないからまぁ・・・元々凝りに凝った競技性なんてCoDには望んでないし。

個人的にちょっと不満なのはマップ。
プレイ動画見る限り、MW3みたいに大量の障害物や爆発オブジェクト置いてる訳じゃないから作り自体はいいんだけど、相変わらず高い建造物が乱立してんだよねぇ。
前述のUAV自体やステルスPerkへの調整が有るから、UAVが落とし難くてもMW3程困るって訳じゃないけど・・・BO並みに落とし易いのが理想だったな。
・・・ま、この調整でそうなったら誰も使わんか。ちょっと軽率な考えだったかな。

何はともあれBO2楽しみです。


で、これ書いてる今現在15日の午前3時半な訳なんだけど、CS:GOのオープンβまだ?
これが噂のValveタイムか・・・。



CoD:BO2のマルチプレイトレーラー。
気になった点を箇条書き。



・開始すぐに左側に大きく出てるARHUDは何だアレ
・その後に投げてんのは電磁波発してるみたいだけど、多分スタン?
・キルした時のネームプレート見る限りBOに引き続きエンブレム有るっぽい
・LMGのダットサイトデカ杉ィ!
・ズサーダイブ有り
・MW3に引き続きホロブースター有り。正直要らんけど・・・まぁ切り替えはスムーズになってるっぽい
・設置物からガスみてーなのが出て敵がスタン状態になってる?よく分からんけど、BOのガスグレみてーな効果か?
・まんまMW3のリーコンドローンに機銃くっ付けたような(恐らく)キルストが・・・出せれば2、3キルは手堅そう
・アバカンちゃん!アバカンちゃん!!
・シールドがゴツイ。用途が暴徒鎮圧ってレベルじゃねーぞ・・・なんかロスプラ2に有ったなぁあんな盾
・えっ?シールド設置して銃撃てんの?えっ?
・またアサルトドローンけぇ・・・
・レイジングブルから始まるシーン、その後ナイフに持ち替えてそのまま走ってるけど、アレはBOのバリスティックナイフみてーなモンか?相変わらず一撃で倒せてるみたいだし・・・でもレイジングブルはどう考えてもセカンダリ枠だよなぁ。つー事はあのナイフはプライマリ・・?
・トマホークは未来でも現役らしい
・スタンガンみてーなのカチカチやってるけど何だろ。UAVかと思ったけど違うっぽいし
・まぁ無い訳無いけどC4有り。また窓から御弁当配達が出来るな
・海鳥に紛れて鳥型の爆弾が降って来たでござる。もう訳分からん

まぁ予想よりトンデモ兵器は少なそうで良かった。
けど近未来ってなると必然的に装備やキルストがなー・・・TAだからあくまで"撃ち合い"に比重置いてくれると信じてるけど。

追記
今回カスタムクラスがポイント制なのかね。
だからレイジングブル&ナイフみたいなセカンダリ2種も可能なのか。

それとLMGのダットサイトだと思ってたあのデカイサイトは、例の壁とか透過して敵の位置把握出来るキルスト?か何かっぽいな。
流石に普通に付けれるアタッチメントでは・・・アレが普通に付けられたら、今迄のシリーズで芋やってた奴らが更に増長しそう。
Twitter
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
