HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
BF4のLMGがヤバい。
どのくらいヤバいかっつーと、BF4のLMGがヤバいって事を思わず記事にしちゃうくらいヤバい。

RPK-12が使いたいが為にLMGに手を出してみたんだけど、援護兵ベテラン取得まででリアルに禿げ上がりそうな程イラついた。
始めは普段ARやカービンで気持ち良くなれてるし、PDWでもまぁまぁ悪くない成績残せるくらいだからLMG使っても全然イケんだろ、とか思ってたんだよ。

で、初期のU-100を1試合使ってみてもうね、驚愕したね。

弾がね、当たらないの。

俺がクソエイムスランプ突入したのかと思って次の試合ではカービン使ってみたんだけどさ、普通に気持ち良くなれたのね。
んでまぁ、まだ慣れてないしこんなもんか、なんて思って数試合U-100使ってたんだけど。

3試合目辺りから常時発狂状態だったね。
デスする度に大声で罵倒したくなるような、モニター殴りたくなるような、コントローラ投げつけたくなるような衝動に駆られててね。
ヤバい、BF4のLMGはとにかくヤバい、AC北斗の中期ジャギ並に悲しみ背負ってる。

具体的にどのくらいヤバいかっつーとね、3,40mの動いてない敵にフルで撃って30発1度もヒットマーカーが出ないくらいヤバい。
集弾?何それおいしいの?制圧射撃効果高いんだからさ、黙って死ぬまで撃ってろよカス、みたいな。

多分DICEはLMG嫌いなんだろうね、じゃなきゃ幾ら何でもこんなカスみたいな調整する訳ないもんね。

大体なんで気付いてない敵相手にさ、ドット冷静に合わせて、祈ってから射撃しないといけないんだよ。
御祈り射撃は曲がり角でバッタリ、とか予想してない方向から撃たれた、みてーな時にするもんだろ。
圧倒的優位な状況からの射撃ですら御祈り前提ってどういう事だよカス、タココラ!

まぁLSATとかTYPE-88とか「まぁ何とか・・・」ってLMGも有るっちゃ有るんですけどね。

それでも何ていうのかな、使う意味がね、まったく無いんだよね。
全距離LMGより優秀なカテゴリが有るし、特に4では全兵科で使えるカービンがカテゴリとして優秀過ぎて・・・立ち回り工夫してもどうにもならないマップも多いし、LMGで制圧アシストなんかするよりカービンで前線行って敵倒した方が試合にも勝てるし。

弱いからヤバいというよりは、カテゴリとして使う意味が無いってのがヤバいね。
弱くてもさ、「この距離でなら優秀!」とか、「こんな特殊効果が有る!」とか特色を出してくれないとね。
弱い上に他の武器と大差無いんじゃ、「弱ッ」って感想しか湧いて来ないじゃん?

オフゲーなら別に誰にも使われなくなるだけだからそれでもいいけどさ、対人ツールでやっちゃアカンよね。
Lethal

グレネード
・サーチはコイツで決まり。他ルールならC4練習した方が良い。

セムテックス
・毎度しつこいくらい出るけど要らん。vs盾で有れば便利なくらい。無くても回り込みながら腰撃ちやらナイフ、そもそも相手にしない、引き付けて味方の場所まで連れてく、等やり様は色々有る。

手斧
・ロマン

Bベティ
・普通に仕掛ける場合はゴミ。発売当初はそれなりに脅威だったけど、今ベティの音に反応出来ない奴いないんじゃないか?階段に仕掛けられるとフラジャケ以外じゃ生還不能なので結構ウザい。階段ベティが俺が今作で最もおこになる要素。粘着死体撃ちしまくるよ。

C4
・MW3より弱体化したけど相変わらず使い勝手の良い万能リーサル。オブジェクトの防衛、集団への投擲、室内定点の駆除、開幕決め投げと様々な用途に使える。1ポイント余ったならとりあえずコレを入れておくべき。

クレイモア
・Bベティの上位互換。デスマッチルールではC4の代わりにコレ入れても良い。室内定点や戦闘時の手段が1つ減る代わりに、リスが変わった際に1キル出来たり角待ち時に片方警戒出来たりする。スコストブーストにもなる。レーザーでバレ易い?そりゃ設置場所が悪いだけだ。


Tactical

コンカッション
・フラッシュ使うくらいならコッチ。全体的にEMPの方が万能だけど、室内オブジェクトへの突入時とかならコレの方が良い。

スモーク
・ドミネ専用ってくらい他での使い道が無い。デスマッチでスモーク炊いてる奴はマジで何がしたいんだ?ドミネで使う場合も、B旗に直接炊くんじゃなくてB旗より若干敵陣側に炊けよ。B旗に直焚きとかクソゲーになるだけだぞ。

センサーグレネード
・カス

EMPグレネード
・恐らく今作での万能タクティカル。若干の目くらまし効果、HUD障害、設置アイテム(スコスト、装備)の破壊と非常に使い勝手が良い。アシストポイントも高いのでストリークのブーストにもなる。

ショックチャージ
・芋御用達。始めの頃はベティと一緒に設置されてる事が多かったが、喰らっても普通にしゃがめるので今じゃあんま意味無い。ビリビリ音で簡単に位置バレするし、味方のビリビリ音と違いが無くて混同し易いしでぶっちゃけ無くても良いレベル。

ブラックハット
・ストリークに救援物資を入れている場合には欲しい。ハック機能に関しては、相手が設置型装備を使ってくるかどうかで価値が変動する。対ストリークに関しては、大人しくランチャー撃つかEMPグレ投げればいいので・・まぁ、ついでに対ストリークでも使えるってのはそれなりに良いのかも。

フラッシュ
・要りません

トロフィーシステム
・ドミネでなら1人持ってると有り難い。3人以上でB旗向かって、1人がトロフィー設置、1人がスモーク炊いて、1人がC4ポイとかするとほぼ9割方取れる。まぁそんな連携PTじゃないとお目にかかれないんだけどな。

戦術マーカー
・オブジェクトルールに措ける万能タクティカル。逆にデスマッチだと有用性は無い。PTレイプされた場合の切り札で、目立たない場所に仕掛けて荒らしながら何とかキルレ維持しましょう。余り露骨にやり過ぎると反応無くてもマーカー使用だとバレるので慎重に。荒らし以外にも、単純にB旗を巡る攻防で取り易く、守り易くなるのでほぼ必須。早業と御一緒に。
PS4の発売日が決まりましたね。

2014年 2月 22日ですって。

因みに北米は今年の11月15日で、欧州は11月29日です。

ソニーってどこの国の企業でしたっけ?

まぁね、洋ゲー・・・というかシューター遊ばない人にとってはね、大した問題じゃないですよ。
龍が如く維新とかもロンチで出る訳ですしね、むしろ充実してて嬉しいんじゃないですかね。

片や国内のCS版FPS勢はと言うとですね、

Battlefield 4
北米での次世代機Ver発売日→2013/11/15(ロンチ!)
日本での次世代機Ver発売日→2014/02/22(ロンチ・・・)

Killzone Shadow Fall
北米での(ry→2013/11/15(ロンチ!)
日本での(ry→2014/02/22(ロンチ・・・)

Call of Duty:Ghosts
2013/11/15(ロンチ!)
2014/02/22(ロンチ・・・)


・・・なんですかこれ?
なんですかこれ?僕等が何か悪い事しましたか?

上記以外にも、Watch Dogs等の魅力的な洋ゲーや、欧米では予定されているBlacklight:RetributionやWarframeみたいなF2Pタイトルの音沙汰も無し。

幾ら箱1が国内発売無しでWiiUが死んでるからって、ちょっと日本のユーザー舐め過ぎじゃないですか?
正確には日本のPSFPS勢舐め過ぎじゃないですか?
あのね、FPSとかをメインに遊んでるコアなユーザーが初動を支えるんでしょ普通?

龍が如くってそこら辺のアンチャンでも遊んでるようなライト向けタイトルでしょ?無双7とかもさ。
ついでにPS3とマルチでしょ?
ライトユーザーがそれでPS4買うと思うの?買う訳ないでしょ?とりあえずPS3でいいや~ってなるに決まってるでしょ?

グラフィックが良いです!
フレームレートが良いです!
対戦人数が多いです!

こういう要素に惹かれて初期ロットを買いに走るのって、どう考えても俺らみたいな層でしょ?
ついでにPS4じゃプラス会員にならないとマルチ出来ないんでしょ?しますよ?俺らは課金しますよ?喜んで会員なりますよ?

なんでそういう層を軽視するの?馬鹿なの?アホなの?無能なの?あっ(察し)・・・無能か。

まぁね、戦績は引き継げるみたいだからさ、CoD:Ghostsみたいな、映像クオリティ面での違いしか無いゲームはまだいいんだよ。
現行機版で遊んで待ってればいいからね。

でもさ、

30fps→60fps
32人対戦→64人対戦

BF4はこの2つの大幅な違いがある訳。
こんなんコアユーザーなら次世代機版しか選択肢無いじゃん?この違いを見てそれでもPS3版買うって奴は、ハッキリ言ってガッツリFPSにハマるような層にはいない訳じゃん。

KZSFなんて次世代オンリーですよオンリー。
PS4のみなのに御預けですよ。欧米から3ヶ月遅れですよ。
3ヶ月遅れって()
CoDならプレステージ回し終えるレベルですよ()



そもそもさ、

02/22  龍が如く 維新!
02/22  KILLZONE SHADOW FALL
02/22  ストライダー飛竜
02/22  バトルフィールド4
02/22  CALL OF DUTY GHOSTS
02/22  真・三國無双7 with猛将伝
02/22  NATURAL DOCTRINE
02/22  ウォッチドッグス
02/22  DRIVE CLUB
02/22  アサシンクリード4 ブラックフラッグ
02/22  FIFA14
02/22  ドリームクラブ ホストガールオンステージ(DL)
02/22  Hohokum(DL)
02/22  RESOGUN(DL)
02/22  とってもE麻雀ぷらす(DL)
02/22  Doki-Doki Universe(DL)
02/22  ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア PS4版β

国内ロンチにこれだけタイトル集中させてどうすんの?
いや充実してるのはそりゃ良い事だよ?でもこれやり過ぎじゃない?

てか2月22日発売って、その次の月にはダークソウル2出るんですけど?
こんなに集中させてユーザーが遊び切れると思ってるの?
それとも自分達のハードが売れさえすりゃソフトメーカーとかユーザーはどうでもいいの?

ていうかさ、国内展開が遅れる理由として、和ゲーをロンチに用意する為~ってカンファレンスで言ってたよね?
ドリームクラブとか麻雀をロンチにする為に遅らせてんの?頭悪いの?

まぁどうせ建前で本音は生産台数の関係とかで、ライバルの箱1とかが元気な海外に回したいってんでしょーけど。

ほんとにね、ガッカリしました。
ガッカリしましたよソニーさんには。

MSにも去年の無断アカウントブロック→テンプレ回答地獄で心底愛想がつきましたけどね、今回の件でソニーさんも同レベルでガッカリ企業に成り果てました。

ガッカリです。
ガッカリです。
Twitter
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
